極細メリノウールを100%使用したme. (ミードット)のタートルネックインナーのご紹介です。
スーパーエクストラファインメリノと言われる非常に細い17.5マイクロンのメリノウールを贅沢に使用し、職人さんが古い編み機で空気を含ませながら丁寧に編み上げた一着。カシミヤに匹敵するほど細くしなやかな素材は、ウールのチクチクを感じにくく素肌にもやさしい仕上がりに。保温性・放湿性に優れており衣類内の温湿度を調整してくれるので冬は暖かく、夏は涼しく一年を通して快適にご着用いただけます。ウール素材でありながら、おうちで洗える手軽さも嬉しいポイントです。
サイドに縫い目のない丸胴仕様で接ぎ目が肌に当たらず、ストレスフリーな着心地を実現。リブ編みで伸縮性があるので締め付け感がなく体に沿うように優しくフィットしてくれます。首元や袖口、裾部分に施された波打つようなメロー始末がデザインのアクセントに。少し長めに設定された袖をシャツやカットソーの袖口からチラリと覗かせても可愛いですね。
薄手なので重ね着しても着膨れせず、様々なアイテムとのレイヤードスタイルをお楽しみいただけます。女性らしい華奢な雰囲気を演出してくれるアイテムです。
[素材/生産国]
ウール:100% / 日本製
[サイズ]ネコポスOK
●F / 身幅:29.0cm 肩幅:29.0cm 袖丈:63.0cm 着丈:66.0cm
※スタッフ計測のため、実寸と多少の誤差があることがございます。
[商品について]
※お洗濯の際は洗濯表示の注意書きをよくお読みください。
※濃色のものは過度な摩擦により他のものに色がつくことがあります。白・淡色は分けて洗ってください。
※型崩れを防ぐために、洗濯ネットに入れて洗い、形を十分に整えてから干すことをおすすめします。
※濡れたままの放置や、長時間の浸漬はしないでください。
※漂白剤の使用はお避けください。
※タンブラー乾燥はお避けください。
※アイロンは使用しないでください。
※お使いのモニターによっては、実際の色と見え方が異なる場合がございます。