unfil (アンフィル)の cotton&paper terry sweat PO。
さらっとしたハリ感のある生地が
オールシーズン楽しめるスウェットプルオーバーです。
表側には和紙を細く切ってそれを撚って糸にしたものを使用しています。
肌触りは麻に似ていて、さらっとしたドライタッチな風合いが特徴。
また、型崩れしにくく毛羽立ちや劣化が起こりづらいため、
ほこりや花粉などの汚れをからめとりにくいという嬉しいポイントも。
洗濯する際はネットに入れ、乾燥機は使用せず、天日干しで乾かすことをおすすめめします。
裏側は希少な吊り編み機でしか出せない太いループで編み上げることで
ふっくらとした仕上がりに。
これ一枚着にも、シャツやカットソーとのレイヤードにも使いやすく
活躍間違いなしの一枚です。
[素材/生産国]
綿:64% 分類外繊維(和紙):36%
衿・裾・袖口 綿:55% 分類外繊維(和紙):45%
日本製
[サイズ]
●1
身幅:64.0cm ゆき:80.0cm 着丈:60.0cm
※スタッフ計測のため、実寸と多少の誤差があることがございます。
※モデル身長:154.0cm (almond beige着用)
[商品について]
※お洗濯の際は洗濯表示の注意書きをよくお読みください。
※この製品は、素材の特性を生かして作られています。
そのため、繊維にムラがあったり、フシやネップが混入している場合があります。
無理に引っぱると、生地に穴が空いてしまったり、キズになってしまうことがありますので、
引っぱらないようにしてください。
※お洗濯の際は、手洗いをお勧めします。
※タンブラー乾燥はお避けください。
※単独で洗ってください。
※お洗濯の際はネットを使用してください。
※淡色系のものは蛍光増白剤は使用しないでください。
※アイロンの際には、あて布をお使いください。
※お使いのモニターによっては、実際の色と見え方が異なる場合がございます。